私の失敗日記

失敗したっていいんだ!目指せ一日一失敗!!

疑問1 貴重なお時間ありがとうございました

「貴重なお時間ありがとうございました」


どうして大人になればなるほど、時間は貴重になってしまうんだろう。


社交辞令で言わなければいけないのはわかるけど、なんだかすごく違和感がある。


この言葉が自分の時間を貴重にしてしまってるんではないだろうか。

この意識が人に余裕を無くさせているんではないか。


時間は無限じゃない。必ず終わりが来る。

「ずっとこの時間が続けばいいのに」

そう思う時は、無限なものであると感じなければいけないと思う。


時間は気持ちによって長さが変わる。

有限だと知っているからその価値を知ることができる。

無限だと錯覚できるからぼーっとできる。

余裕のある人になれる。


余裕がある人になれますように。