私の失敗日記

失敗したっていいんだ!目指せ一日一失敗!!

失敗10

今日は同期がすごく頑張った日でした。
私はそれがすごく嬉しくて、ずっと飛び跳ねた1日でした。

でも、それと同時に自分がすごくちっぽけで些細な存在に感じました。
私は毎日何をしているんだろう。
毎日疲れて帰って寝るけれど、毎日何を生み出せてるんだろう、今日は誰を幸せにできたんだろう。
嫉妬とは違う感情だと思います。
ただ、自分もその人みたいな大きな存在になりたい、と感じました。その人は時間をかけて、耐えて耐えて、大きなものを生み出し成功しました。
私は今日何を耐えられたんだろう。何を失敗したんだろう。
若いうちに失敗しとけって人はよくいうけれど、いい子ちゃんの私には失敗の仕方がわからない。

今は体調を崩してて、マイナス思考気味になっているんですが、
年末だし、今年の体力を使いきって倒れるくらいのつもりで仕事に向き合おうと、そう思いました。