私の失敗日記

失敗したっていいんだ!目指せ一日一失敗!!

失敗4 三日坊主になってしまう

毎日英語を勉強をするってきめて、二ヶ月前にDMM英会話を始めたんです。


DMM英会話って1日124円とかでレッスンできるっていうことで、お手軽に始められるんですが、その分お手軽にサボってしまう…(´・ω・`)


毎日やると決めたのに、たいしたことない言い訳でサボってしまう…


これじゃダメだなーと思いました。

自分も一生懸命準備して、お客さんを待ってたのに、突然ドタキャンされたら嫌な気持ちになるじゃないか…。


どうしたら三日坊主にならないで続けられるんだろう?


計画1、しょぼくてもダサくてもとにかく毎日やる

計画2、毎日のTODOリストに入れる


今思いつくのはこの2つ。

ただ、これでも確実に毎日できるかと聞かれるとうーん…(´・ω・`)


また別の計画を思いついたら書こうかな?


明日へ続く→