私の失敗日記

失敗したっていいんだ!目指せ一日一失敗!!

失敗2 寝る時間を優先できない

最近、仕事がすごく忙しくて、なかなか落ち着いてゆっくりできる時間がなく、眠りも浅かったのです。

今日、忙しさがひと段落したので、いつもより早く帰ってきて何をしようかワクワクしていたのですが、なんだかだらだらと過ごしてしまい、気が付いたらもうこんな時間に…

Youtubeでゲーム実況やYoutuberさんの動画を見ながら作業をするのが好きなのですが、たまっていた動画も見ずにぼけっとしてしまいました~

これはこれでいい時間なのかもしれないけど、せっかくなら何か好きなことして遊びたかった…!

というわけで、今になって動画見ています。

ああ、結局こうやって寝る時間が無くなっていくんだなぁ。

明日もいつもと変わらず朝早いのに、夜更かしして休む時間が無くなるのは本末転倒だなと思いました…

解決策としては、「明確に寝る時間を決める」ことかなと思います。

家に帰ってから寝るまでにやらなきゃいけないこと、やる順番などを明確にして全部終わって時間が余ったらその分を余暇に使う。

そうすることで、ぼーっとする無駄な時間もなく、やるべきことも全部終わって目たいときにねられるのかなと思いました(^^)

 

明日に続く→